おかげ様

いつもお世話になっているご近所の方からいただいた
立派な北寄貝を、

貝から取り出し
_20170423_103959.jpg

身とヒモに分け掃除をし
_20170423_104026.jpg

炊き込みました。
_20170423_184634.jpg

とっても美味しく出来ました。

それもこれも、
ご近所の方とYouTubuのおかげ様。

感謝、感謝。

春が来た

友人とウォーキング。

近くの原始林を歩いた。

だいぶ雪も解けて所々に・・・・、

DSC_0405.jpg
福寿草。

毎年可愛い。(笑)

普段の行い

DSC_0394.jpg

今日が今シーズン最後のクロカンになった。

滝野に来る途中では、
車が何台か単独事故していた

コースもあいにくのコンディション。
曇天時々吹雪。
雪が湿っていて2回も転倒。

締めくくりなのに・・・。
普段の行い?(苦)

今シーズン最後

DSC_0376.jpg

今シーズン最後のクロカン。

快晴・・・っていうか、暑い!
朝の9時でプラス⁺気温。

いつもは散歩気分なんだけど、
最後だし「走る」と決めた。

6キロコースに出発。
滑り出しからガシガシ行く。
・・・で、すぐに脚にキタ。
・・・が、今日は散歩しない。

サボらず、頑張る。

スピードを出しながら滑るのが久しぶりで、
新しいポールになって初めてこんなに頑張ってるかも・・・。(苦笑)

スピードが出てるとポールの軽さの意味も今までよりよくわかる。
取り回しがスムーズで今までより楽に前に押し出せる気がする。
きっと、着くタイミングや変わったんだろうな~。

コースは日向でスキーが取られることもあったけど、
気持ちよく滑れた。

6キロが終わってそのまま足を止めずコースへ。
3キロにするか6キロにするかは分岐で決めよう。

しかし、コースに入ってすぐの上りですでに脚がワナワナ。

分岐では迷わず3キロコースへ。(笑)

下りでは結構なスピードで怖くなるくらいだった。

9キロ滑り切った。
50分。
ワタシ的には満足満足。

今年はいつもよりたくさん滝野で滑った。
それはポール購入が大きかった。

来シーズンも楽しみながら滑れたらいいなぁ。


春の雪

DSC_0357.jpg


先輩と滝野。

太陽の光か背中に当たるとポカポカしてくる。
春の陽気だ。

ワクワクしながらコースに行ったが、
整備した後に降ったと思われる雪で荒れていた。

脚が取られて滑りにくい。
おまけに手入れ不足のせいでスキーが滑らない。(苦笑)

前回のポールの付き方を確かめてみた。

やはり間違いない。
ポールの力がスムーズに滑る力になる。

やった!o(^▽^)o


荒れたコースのせいか、
途中で右足が痛くなってきた。

無理しないでゆっくり散歩って感じで楽しんできた。


先輩は今日が滑り納め。

ワタシはあと一回くらい滑りたいな~。
プロフィール

heidi111

Author:heidi111
明るく楽しく元気でシアワセで
ツイてる毎日!

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ