

今シーズン最後

DSC_0376.jpg

今シーズン最後のクロカン。

快晴・・・っていうか、暑い!
朝の9時でプラス⁺気温。

いつもは散歩気分なんだけど、
最後だし「走る」と決めた。

6キロコースに出発。
滑り出しからガシガシ行く。
・・・で、すぐに脚にキタ。
・・・が、今日は散歩しない。

サボらず、頑張る。

スピードを出しながら滑るのが久しぶりで、
新しいポールになって初めてこんなに頑張ってるかも・・・。(苦笑)

スピードが出てるとポールの軽さの意味も今までよりよくわかる。
取り回しがスムーズで今までより楽に前に押し出せる気がする。
きっと、着くタイミングや変わったんだろうな~。

コースは日向でスキーが取られることもあったけど、
気持ちよく滑れた。

6キロが終わってそのまま足を止めずコースへ。
3キロにするか6キロにするかは分岐で決めよう。

しかし、コースに入ってすぐの上りですでに脚がワナワナ。

分岐では迷わず3キロコースへ。(笑)

下りでは結構なスピードで怖くなるくらいだった。

9キロ滑り切った。
50分。
ワタシ的には満足満足。

今年はいつもよりたくさん滝野で滑った。
それはポール購入が大きかった。

来シーズンも楽しみながら滑れたらいいなぁ。



春の雪

DSC_0357.jpg


先輩と滝野。

太陽の光か背中に当たるとポカポカしてくる。
春の陽気だ。

ワクワクしながらコースに行ったが、
整備した後に降ったと思われる雪で荒れていた。

脚が取られて滑りにくい。
おまけに手入れ不足のせいでスキーが滑らない。(苦笑)

前回のポールの付き方を確かめてみた。

やはり間違いない。
ポールの力がスムーズに滑る力になる。

やった!o(^▽^)o


荒れたコースのせいか、
途中で右足が痛くなってきた。

無理しないでゆっくり散歩って感じで楽しんできた。


先輩は今日が滑り納め。

ワタシはあと一回くらい滑りたいな~。

ポールの使いよう

先週、
先輩が購入したスキー。
今日がそのデビューの日。

滝野で早速滑ってみる。

「先輩!どうですか?」と聞くと、
「よくわかんない。」と。(笑)

でも、
9キロ滑った後に聞くと、
「なんかね、いい感じ!」と。

良かったねー!


ワタシはワタシでこっそり発見。

自分が今までどれだけポールを使い切れてなかったか。

今日、ポールを着くときに、
いつもより肘を曲げて手を体に近づけてみた。

するとポールの押し出す力が
スーッとポールに伝わって、いつもよりスーッと前に滑る感じがした。

今まではポールが体から遠くて、
効果的に力が伝わってなかったんだな~。

これに気づけたのも「SWIX」のおかげかな?(笑)

それぞれ

先日、
ワタシがポールを買ったときに、
本当は先輩のスキーを買うことが目的だったがその日は購入に至らなかった。

その後、
先輩が色々調べてやはり購入することを決めたので、
滝野の帰りにお店に二人で行くことになった。

その前に滝野クロカン。

久しぶりだったのでちょっと脚にキタが
スキーも滑って気持ちよかった。

後半、先輩にポールを試してもらったら、
ワタシが初めてそのポールを使った時と同じ反応をしていた。(笑)

9キロ滑ってお店へ。

先日とは別な人が担当してくれ、
次々とおススメを選んでくれて、
先輩の話を聞きながらアドバイスをくれた。

そしてあっという間に先輩はスキーを購入していた。(笑)

価格も予算より安く購入できて喜んでいた。

10年記念に選んだアイテムはそれぞれだったが、
モチベーション上がるね~。

来週新しいスキーで初滑りの予定。

ワタシも楽しみだ。

心の支え

昨日の楽しさが忘れられず、
珍しく連日の滝野。

天気予報もチェックせず勢いだけで出発。

着いたら曇天。

お手洗いから帰って来たら風に乗って雪が舞って、
それがだんだん強くなってきた。

早くコースに入らねば、
寒くてどんどん気が滅入る。

コースに入れば周りは木に囲まれてるので、
あまり風は気にならない。

しかし今日の雪は「みぞれ」だった。
ウエアや帽子がしっとり濡れてきたし、
サングラスの雪が水滴になって見にくい。

コースは整備した後に降った雪が積もって脚が取られた。

昨日の勢いはどこにもない。
それどころか、
昨日の筋肉疲労が思いのほか強くて脚が重い重い重い・・・・。

こういう時は、
結局ポール頼みになってしまうが、
ここで新しいポールに心身とも支えられ、励まされた。(笑)

何とか9キロ滑り切ったが、
脚はヘロヘロ。

そんなワタシを支えたのは
SWIXのポールの軽さだったなぁ。

次回は支えられるんじゃなくて、
活躍させてやらなきゃ~!(笑)

プロフィール

heidi111

Author:heidi111
明るく楽しく元気でシアワセで
ツイてる毎日!

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
