

汗で流す

久し振りに走った。

いつものラグビー場に向かうと、
何かのイベントで大渋滞。

ラグビー場にたどり着けなかった。


これは、
自宅に戻って普通に歩道を走るしかないか・・・。

そこでふと、
冬場クロカンでよく行く公園を思い出し向かった。

そこは一周700mのアスファルトの遊歩道があり、
みんなそこをぐるぐる走っているが、
その内側はサッカー場で一面の芝生なのだ。


201107101105000.jpg



雨上がりで、
芝が濡れていたが外周を走る分には問題なかった。

そこを淡々と10周。

約6キロ走った。

走り始め、
やはり左ひざが痛くなるし、
指先がしびれる感覚もあるけれど、

走り終わるころには、
痛みもしびれもなくなる。

きっと、
毎日毎日走っていれば、
いちいち痛み再発することもないのだろうね。(苦笑)


キモチのモヤモヤを、
汗が一気に流してくれた。


久し振りに、
前向きな気持ちになれそうだ!(笑)

マ、マダム?

今朝早く、
ラグビー場を走ってきた。

この間、
走ろうと思って朝早くラグビー場に行ったら、
芝を刈っていて走れなかった。

今日は、
また別な機械が入って芝を整備していた。

手入れが行き届いているところを走れるってシアワセだ。



昨日のテレビで、

走るときはゆっくりおしゃべりできるスピードで走るのがいい。
一気に汗をかくよりじんわり汗をかくのがいい。

・・・と言っていたので、
今日はゆっくりじんわり走った。

10周して7キロ。
じんわり汗をかいて気持ちよかった。


お気に入りのバイザーに、
先日購入したお気に入りのパンツで気分も上がる。

でもこの間友達に、
バイザーしてる顔を見て、
「マダムっぽい」といわれた。

え~、
私の中では
「宮里藍」のイメージだったのに・・・。(苦笑)

気分盛り上げアイテム

201106102003000.jpg

ずっと欲しかったバイザー。

たまたま行ったお店でセールをやってて、
衝動買い。(笑)

今までは、
普通のお出かけ帽子で走ってたが、

やはり、
気分盛り上げアイテムは必須だ。(笑)

朝の芝ラン

今朝も朝から芝ラン。

8時台ですでに20度超え。
でも、
芝だとそれほど厚さを感じない。

それに、
今日はスプリンクラーも回ってた。

201106080927000.jpg

風に乗ってミスト効果。(笑)

頑張って10周した。
満足~。

朝の散歩

201106050857000.jpg

散歩気分で朝走ってきた。
今日は7周。
約5キロ。

朝露で芝生はぬれてたけど、
程よく日差しが暖かくて風も心地よくて
気持ちよかった。


ラグビー場にどこかのチームが集まって練習試合。

ルールが全くわからないけれど、
スポーツに一生懸命な姿は美しいね~!
プロフィール

heidi111

Author:heidi111
明るく楽しく元気でシアワセで
ツイてる毎日!

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
