涼を求めて

北海道はここ数日、
軒並み30度超えの真夏日が続いている。

こんな炎天下の中、
なかなかバイクする気になれなかった。


しかし、
せっかくメットも来たし、
朝の涼しい時間ならいいかも!



さて、何処に行こうか。



そうだ!

豊平川だ!

川のそばなら涼しそうじゃん!


・・・と思いつきで、
豊平川河川敷のサイクリングロードに向かって出発。


しかし、
9時前で既に27度。

走っている間は多少風を感じるけれど、
止まった途端に不快な蒸し暑さがドッと押し寄せる~!


ようやく川沿いに到着して、
サイクリングロードを気持ちよく走っていたら、
なんと「工事中」。
201006290911000.jpg
砂利道かよっ!(苦)

そこからややしばらくバイクを押して歩いた。
このままどれくらい砂利は続くのか・・・と不安だったが、
工事は100mくらいだったので助かった。

サイクリングロードの続きをひたすら走っていくと、
いつもは車から見ていた景色がとっても新鮮に見えた。

201006290927000.jpg201006290928000.jpg


川沿いはとっても気持ちがいい。
水の流れる音や景色に暑さを一瞬忘れられた。


・・と、

気持ちよく走っていたのに
急にサイクリングロードが切れる。


周りを見ても続きが見当たらない。

ん~、ここで終わりか?


なんだかあっけないな~。


でもそこはちょっとした公園のようになっていて、
走ってる人や釣りをしてる人、
ベンチで寝ながら日焼けしてる人なんかもいて、
ゆっくり時間が流れてる感じがしてよかった。


201006290946000.jpg


201006290944001.jpg

走行距離 42.5km
avespeed 19.3km/h
maxspeed 34.6km/h
avecad 77
maxcad 123


意外と近かったのでびっくり。(苦笑)


初めてのコースは、
緊張もするけど見る景色が新鮮で楽しい!

今までとまた違うバイクの充実感を味わえたなぁ。

満足満足。



あ、それとメットも最高~!
その軽さに感動。
中についてるネットで虫が入り込む心配もない。

OGKにしてよかった~!



帰宅してから地図で調べたら、
サイクリングロードは実はもっと続いていたようだ。

今度は本当の端っこまで行こう。
プロフィール

heidi111

Author:heidi111
明るく楽しく元気でシアワセで
ツイてる毎日!

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ