

ひとり滝野

先週、
大雪で滑れなかったため、
2週間ぶりのクロカン。

先輩と一緒の予定だったが、
「テニスで腰をグキっとやっちゃった。」とメールあり、
ひとりで滝野に向かう。

片道1時間の運転。
話す相手もいないと段々眠くなる・・・あぶねぇ。(汗)

フリスクを食べまくり眠気を飛ばしながら滝野に着いた。


ところが、
今日は「歩くスキー大会」。
日曜日の滝野は何かしらイベントが多いな~。(苦)


最初に1キロコースを2周。
その後、6キロコースに出発。


コースには歩くスキーの参加者がわんさか。

追い越したいけど、
中々タイミングがつかめない。

上手い人は狭いところをスルリとすり抜けていくが、
私はすり抜けるのが怖くて、
ややしばらく後ろをついて行き、
気づいてもらえるのを待ってしまう。(笑)


でも、
こういう状況をたくさん経験するのも大事なことかな?
大会でも、
いつも追い越すことが出来ずうだうだしてしまうし・・・。
上手くすり抜けられるようになるのも必要なので、
2回目の6キロコースではちょっと頑張って追い越したりした。(笑)

今日は滑りながら、
左足の膝が内側に入らないように、
つま先と膝が同じ方向に向けるように・・・ということを、
ちょっと意識した。

友人と話してるときに、
左足に乗れないのは膝が内側に入ってしまって、
スキーを平らに滑らせることが出来ないので、
スキーにブレーキをかけているのでは・・・と聞いたからだ。

実際やってみると難しくて、
中々スイーとはいかない。

でも、
コレができるようになったら、
もっとスムーズに上れる気がするので、
これからも意識しよう。

今日は
1キロ×2
6キロ×2・・・で14キロ。

今シーズン最長。
大満足であります!
プロフィール

heidi111

Author:heidi111
明るく楽しく元気でシアワセで
ツイてる毎日!

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
