

こ、ここは!

今日、
久しぶりに会う友人とご飯を食べた。

会ってすぐに、
「ちょっと遠いけど美味しいうどんのお店があるから行こう。」という。

友人と一緒に行ったお店は
今までハズレないので大船に乗った気持ちでいた。

話をしながら友人の言うがままに運転していく。

車はどんどん札幌市街から離れて藻岩山に近づき
先月妹と行った温泉街の方向に向かっていく。

途中から国道を離れ上り下りを繰り返しながら進む。


「あれあれ!」と友人が指差したお店。

「こ、ここは!」


だいぶ前にテレビで紹介されていた
美味しいと評判のうどん屋さんではないか!

まさか、このお店だったとは!

実は「ここのうどん食べてみたいな~。」と思っていた。


しかし、
テレビでも言っていたが
場所が本当にわかりにくい。

実際、
今日行ってみたが一人でもう一度行ける自信ない。

思わぬ出会いに感動した。


友人はカレーうどんと決めていたが、
私はカレーうどんが苦手なのでてんぷらうどんmenu09_tenpura100.jpgにした。


出てきたてんぷらを見てびっくり!
menu34_tenpura.jpg

この量!
揚げたてのえび、かぼちゃ、なす、うど、ながいも、大葉、ごぼう、
そしてヤマメ。

盛りだくさんでどれもとっても美味しかった!

てんぷらにつける塩はこのお店の自家製の天日塩。
とがった辛さが無くてすこし甘みも感じるような塩だった。

うどんはちょっと太めでもちっとしていて
食べ応えがあって本当に美味しかった!

友人のカレーセットのカレーmenu13_carry100.jpgを少し味見させてもらったら
これがまたうまっ!

カレーにうどんによくある甘めの味付けでなく、
このままスープカレーでもいけそうな美味しさだった。


もしも、
また行けたら次回はカレーうどんにしてみよう。
プロフィール

heidi111

Author:heidi111
明るく楽しく元気でシアワセで
ツイてる毎日!

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
