

新しいことをやってみる

photo2.jpg


今日、
どうぎんカーリングスタジアム
カーリングを体験してみた。

受付けでシューズ・ブラシ・スライダーを100円でレンタル。
すべてがその場でそろうので、
言っちゃえば手ぶらでもオッケー。

シューズを履きホールへ。

だいぶ前になるが、
リンクの上に立ったことがある。

そのときと変わらず生まれたての牛のごとくワナワナ。

ストーンの投げ方や姿勢を習って練習。
思った以上に姿勢をキープするのは難しくなかなか安定しない。

姿勢をキープするときに
前に出した足に乗ることが大事らしいけれど、
ストーンを持つ手でバランスをとってしまう。

やはり
何事も練習していくことが大事。

一通り習って、
最後に試合にも参加させてもらった。

ワタシのストーンは全く勝敗に絡めなかったけれど
2回の試合で1勝1敗。
楽しかった~。(笑)

正直カーリングってスポーツっぽくないな~って思ってたけれど、
スゴく頭を使うスポーツだった。

たぶん明日は筋肉痛でぎこちない動きに・・・。
リンクじゃなくてもワナワナしそうだ。(苦笑)
プロフィール

heidi111

Author:heidi111
明るく楽しく元気でシアワセで
ツイてる毎日!

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
