恒例 姉妹ふたり旅

毎年恒例の姉妹ふたり旅。

今年は諸事情により道内。
それも自宅から車で1時間半ほどの
定山渓の温泉にしました。

金曜5時まで仕事をし、
それから定山渓温泉に行きました。

この度のお宿はこちら
150515_183741.jpg

友人のおススメで期待大。

お部屋はゆったりくつろげる~。
ph_furusato_01.jpg


時間か時間だったので、
着いたらお風呂の前にお食事。
ph_kochuuten_07.jpg

これ
すべてコースで出てきます。
150515_193634.jpg
150515_194254.jpg
150515_194601.jpg
150515_200244.jpg
150515_201511.jpg
150515_203717.jpg

150515_204447.jpg
150515_205104.jpg
150515_210044.jpg
150515_211525.jpg

お品書きを見たとき
さすがのワタシも「食べきれるかな~?」なんて思いましたが
本当に美味しくてしっかり堪能いたしました。

お世話してくださったスタッフの方は若い女性でしたが
丁寧に料理の説明をしてくだり
なにより笑顔の対応が本当に素晴らしかったです。

お風呂も風情があって
のんびり癒されました~。

夕食も素晴らしいけれど、
朝食がまたスゴい!
150516_073748_201505171714001b7.jpg
150516_074358.jpg
150516_081148.jpg

朝からこの品数。
本当に美味しかった~。

今まで、
色々な旅館に行きましたが、
ここは今までに感じたことのない満足感がありました~。

また一生懸命仕事して
またここに来たいと思います。


それから妹が見つけたカフェへ。
150516_102334.jpg

・・・ガケノウエ・・・。

理由はコレ。
150516_102528.jpg
150516_102354.jpg
下を覗くと・・・・、
150516_103029.jpg
150516_102719.jpg
な、何でここでCafeしようと思ったのかな~?

崖の上のケーキとコーヒー
150516_103327.jpg
ちょっと懐かしい感じのするケーキでした。


その後、
お昼にはここでうどん
150516_113617.jpg
150516_120027.jpg
天ぷらうどん。

つるつるでコシの強いうどんが美味しい。
それに他では出ない山菜の天ぷらが楽しめる。

こごみの天ぷら
美味しかった~。


1泊2日の温泉の旅。
食べまくりでちょっと太った。(笑)

でも行きたいと思っていたところに行けて
すべてを堪能し大満足の旅でした。

今年はコレで姉妹ふたり旅は終わり・・・の予定。(笑)

プロフィール

heidi111

Author:heidi111
明るく楽しく元気でシアワセで
ツイてる毎日!

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ