苦闘

仕事で苦闘している。

嫌な先輩がいる。

この先輩に勝手なことを言わせないためには
自分が早く仕事覚えるしかない。

そう思って頑張ったが空回り。

上手くいかない。
勝てる気がしない。


友人にグチグチ言う。
逢った人に愚痴ばっかり言ってる自分が嫌でたまらない。

だけど聞いてほしい。
自分がどんだけ頑張ってるか。


しかし、
そもそもそこが間違いだったみたい。


危なく「自己満足」の仕事をするようになるところだった。

冷静になればわかる。

周りが何を望んでるか。
今すべきことは何か。

ちゃんと落ち着いてみれば・・・。


先輩に言われることにいちいち反応したり、
先輩より先に色々やろうとしたり、
先輩よりクオリティの高い仕事をしようとしたり、

…できもしないのに。


なにをやってんだ、私は。


そんなことに気づき始めてから
ちょっと変わった。


自分の仕事に集中。
淡々と、そして気楽に。

するとなんだか色々なことがうまく流れ出す。


自分を苦闘させていたのは「自分」だったのかなぁ?

苦闘は終わったワケではないが、
「この職場、無理かも・・・。」という気持ちは薄らいだ。

これからも
淡々と気楽にやらせてもらうよ、先輩。(笑)
プロフィール

heidi111

Author:heidi111
明るく楽しく元気でシアワセで
ツイてる毎日!

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ