スポンサーサイト


普段、味わえない

今日はクロカンの大会。
10キロを滑る。

今年は晴天で風もなく本当にいいコンディション。

2日前に雨が降ってコースがかなり荒れたと思うが、
関係者の方々の努力によりしっかり整備されていた。

本当にありがたい。

今年で10回目の出場。
最初のうちはハッチャキして少しでも前に前にとガッついていたが、
最近はなんとなくそういう気持ちは薄れている。

…というのも、
ワタシのクラスは高校生以上49歳未満という、
なんとも理不尽(?)な振り分けなのだ。(苦笑)

入賞が難しくなった理由を自分の実力じゃなく、
クラス分けのせいにしまっている感じは否めないが、
そこにウダウダ思っても仕方ない。

とにかく、
ケガなく完走を目標でヨシ!と。(笑)


スタートに並ぶと、少し緊張する。

この緊張感は普段、味わえない。

年に数回、こういうところに身を置いてみるのもいいもんだ。

もしかしたら、
この緊張感も大会に出る理由に少しなってるのかもしれないな~。


今日は終始楽しく滑れた。
いつもより参加人数が少ないのか、
コース内であまり混むこともなくスムーズだった。

後半は、ちょっと息が上がるけど、苦しくならない程度に
自分なりに頑張ってみた。

結果1時間3分。

頑張るタイミングが遅かったか?(苦笑)


でも、
大会の最後に行われる「お楽しみ抽選会」で
お米5キロ当たったし、
ヨシとしますか。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

今日は良い天気でしたね。ただで帰らないところが凄い。(笑)

Re: お疲れ様

panta3さん

panta3さんもクロカンしましたか?

当たったお米は先輩にあげました。
うちには「米蔵」があるもので・・・。(笑)
プロフィール

heidi111

Author:heidi111
明るく楽しく元気でシアワセで
ツイてる毎日!

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
